ノートPCを買ったんだけど・・・

世間ではなかやまきんに君がやばいとかあるみたいですが・・・ん〜ファンじゃないけどがんばれ^^;
【なかやまきんに君ヤバイ】 体が細くなり何を聞いても「アメリカは恐ろしいところだ」 としか言わないらしい:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

ジャンクのノートPCを買いました。↓

Dell Latitude X300
超低電圧PentiumM 1.4
MEM 128M オンボード
INTEL855Mグラフィック
無線LANアダプタつき
HDDなし
ACアダプタなし
本体とバッテリーのみ


秋葉原ワゴンに他のジャンクPCとごちゃまぜになってるあの商品です^^
まぁジャンク屋が見切った品ってことで”何か罠が・・・”とは思っていましたが仕事用に至急ノートPCが欲しかったのとこのPCに合うACアダプタをなぜか持ってるためで購入
BIOSまで起動ok・・・で5000円でしたー^p^

家に持ち帰る起動ok
・・・かと思いましたがBIOS画面でCPUファンエラー
PCをばらして様子を見ると回ろうとしてるけど回ってない・・・・・・・・・・・・・・・・




ああっスバラシイサスガジャンクww
心が躍ります(



まぁ”超低電圧”の言葉を信じファンレスでなんとか・・・と思いつつとりあえず家にあった4GのHDDと!256M組み込みBIOSでファンエラーが出てもF1で飛ばして起動!
・・・仕様としたら今度は画面がでてこないww
電源のランプはつくのにww





ああっスバラシイサスガジャンクww
やっぱりこういうことか・・・ orz(





とりあえずいろいろグーグルさんで調べてみると”BIOSの電池が無い”んじゃないかみたいなことが感じになってたので「電池を購入しよう!」な流れになったんですがまず日本では売ってないということで海外から通販で購入できるとのこと価格が2500円で送料別・・・





アッーーー! やっぱり中古でもすこし金を積んで・・・2.5万出せばCORE DUOIBMX60もあったじゃないか!と後悔してましたが・・・





バッテリーとBIOS電池を抜いてちょっと放置したら、またBIOSが出てきました;;なんであんなことがおきるんだよ。。
ちなみに上記のことをするとBIOSパスワードなども初期化される”らしい”です。試してないからわからないですが^p^





それからUSBドライブをつないでwindowsXP PROをインストール

おっ順調だなーとか思っていると途中で認証IDを入れるときにキーボードに反応しないキーが・・・





アッーーー!      オワタ。。    認証キーがいれられない orz

と思いましたがもしかするとUSBのキーボをさせばまだ入力できるのでは・・・と思いキーボードを刺そうと思ったらこのPC、USBポートが1つしかない・・・おいおいマジかよ。。USBドライブで使ってるもう無い。。





と思ってましたがUSBドライブを一旦外してUSBキーボをつけ認識→認証キー入力→キーボを外して再びドライブを接続・・・
おおっドライブが動きだしてインストールがしだしたwwやってみるものですね。





とりあえずインストールできました。





それから「やっぱりメモリ384Mだとぬるぬるしか動かないなー」とか思いながらDELLのHPからドライバーを落とそうと心見たのですがなんか普通にドライバー落とせないみたいだったので適当に海外サイトから一通りドライバーを落としてインストール。

「順調順調w」と思ってwindowsアップデートをしていると今度はSP3のインストールに入ったときにHDDの容量が足りないとか警告が・・・「やっぱり4Gじゃなぁ。。」


















あっ ストライカーズウイッチーズ2始まって・・・・続きは明日書くか。