MS-DOSゲームファイルをDOSディスクイメージに突っ込んでエミュレータで遊ぼうのすごく荒いまとめ。

D

 おっさんほいほい的動画↑を見ていたら"SUPER DEPTE"が出てきて「ああっこれは・・・1度見てそれからやりたかったが名前がわからなくて・・・」たぶん17年ぐらい前に出会ったゲームです。小学校のパソコン実習だったかな・・・PC9801があってSUPER DEPTEを起動させてあってみんなで遊んでた記憶が。。小学校でPC98ってのが信憑性がないですがなぜか当時ありました^^;


  やり方はいろんなところで紹介してるので書かなくてもグーグル様に聞いたりリンクを張っておけば・・・(これはひどい^^
   ・http://like98.hp.infoseek.co.jp/ "エミュの部屋"→左の"ねこープロジェクト?"→"フリーのDOSフリーソフトを使ってみよう
   ・与太ラボ MS-DOSを用いずにPC98のゲームを動かす
 

 どのサイトに行ってもGR-DOSのディスクイメージのリンクが切れていたためここで保守。GR-DOSのディスクイメージを探しているついでにFREE-DOSで作成したものも見つけたのでとりあえず保守。


  ・GR-DOSのディスクイメージ(FDD)
   リンク→http://c203.2ch.net/test/-/i4004/1012983191/114-a
   120のレスにファイルのリンクにあり
 追記
上のリンクも切れているので上のリンクにあったものでよければどうぞ。
grdoshdm.lzh 直


  ・FREE-DOSのディスクイメージ
   リンク→http://yotama.blog84.fc2.com/blog-entry-3.html
   文章の"ハードディスクイメージ(HDDImage.hdi)をDLして下さい。"のハードディスクイメージをクリック。


 ・・・これは・・・何の攻略サイトだよ。もぅ。。


 DOS版のSUPER DEPTE(フリーソフト)はベクター様にあります。ベクターに歴史を感じます^^
 ついでに旧東方シリーズ体験版があるHPもどうぞ(↑動画で紹介されてたのでついでに)


 ちょっとSUPER DEPTEをやったのでせっかくなんでスクショでもどうぞ^^;

OP


1ステージ(良くある魚雷ゲームかな。)



2ステージ(おおっ今度は上かよw)



3ステージ(ええっーー!! 宇宙戦艦ヤ●トヨロシク!ってな具合で飛びます。)



4ステージ(そして宇宙へ^^;;(ファンタジーゾーンみたいなシューティングになります)
ここの印象がとても強いですw



さすが・・・ウルティメットハイパーバトルシップの名は伊達じゃない!!
続きは、あなたの目で確かめてください!(主に動画サイトなどで

やりたい人はがんばってください。やるなら自己責任ですのでよろしく!何があっても知りません。


 あと、やりたいけど↑のはめんどって人には製作者サークルのBio_100%にSUPER DEPTEのwindows版 WinDepteがあります。ただSUPER DEPTEとは別物のゲームだとどっかの記事で見たので私自身はWinDepteで遊んでません。興味がある方はどうぞw
 Bio_100%のHPの作りかわいいww

−おわり−