20100917


前回の続きってことでケースを買いました。(電源なしで1780円)


書くこともないのでメイン機の写真



書くこともないのでLinuxサーバー&ルータ機(になる予定)の写真


 今まで、自宅サーバーをwindowsXPルータ&サーバを構築していましたが、「やっぱりサーバはLinuxだろう・・・だよなw」とかいう安易な考えで今 作っています。っていうか前からやりたかったw
 Vine Linux5.1で構築しているけど参考資料が4.1なのでたまに指定ファイルの位置が違ってたりあばばばばになったりしておりますよ。USBのNICを認識させるだけでも一苦労させられ(ドライバーモジュール名がわからなくて苦戦中)改めてwindowsの偉大さを実感しました。
 何時になったらApacheやらPHPやらを組み込める段階までいけるのやらww