20100918

うん、第三回あたりで放置してた。今読んだw

100台のIBM/Lenovoマシン(1) | HMX.NET

こういう内容です。

やじうまWatchより抜粋
サイト「HMX.NET」のオーナーとして有名な電脳ぺんぎん氏による「100台のIBM/Lenovoマシン」という記事がいま話題だ。過去15年で約 300台、ペースでいうと1カ月に約2台のコンピューターを入手しているという同氏が、過去に所有していたマシンとの出会いから別れまでを写真入りで綴るヒストリーは圧巻。すべてに通しナンバーが振られた愛機が「私の命をつなぐために売られて」いったり、「辛い昔の記憶と決別すべく断腸の思いで処分」される様子は涙なしには読めない。写真の中にはかなりレアなマシンも含まれているので、懐かしい気持ちにひたれる人も多いはずだ。今回の記事が1回目とのことなので、次回以降にも期待したいところ。


 とりあえず記事も面白いがPCの写真に写りこんでいたり起動していたり壁紙になってるエロゲーの何かで「20xx」ごろだな見たいな予測ができる私も私だなーって思ったw


 見るときは場所を選ばないといけない人は選んでください(エロ・エロゲー