20100921

 今日からオープンβのオンラインゲームドフスをやろうとしたら、ログインしてサーバー選択時にサーバーが一つも出てこない・・・表示されない・・・しゅーりょー。
 ありがとうドフス・・・君の事はわすれない・・・


 まぁ時期をみてやってみたいと思います。

 
 あとここ一週間ぐらいVineLinuxで鯖を作ってましたが、参考にしていた資料がVer4.1でインストールしたのがVer5.1。
 鯖にルーターの役割もしてもらいたかったでルータ設定をずっとがんばってましたが、できねー
 Ver4.1・2だと結構参考資料がある。しかし5はなかなか見つからない;;しかも4と5だとネットワーク系のアプリ?が変わってるしconfなどの位置なども変わってて初心者にはちょっと・・・ってな感じです。くそぉNetworkManegerさえなければなければ・・・一応NetworkManegerを切って過去に使われていた?networkでやってみたりもしましたがうまくいかない;;NetworkManeger結構曲者です(私的)
 んじゃ4.1でやろうと思うと今度はUSBのNICのドライバーがあたらないあたらないwwカーネルのverはあってるのにエラーが・・・;;とかいろいろ施してはみたんですが。。
 とりあえずVer5の資料が少ないので初心者には・。・ってことで変更することにしました。


 そして今度はMIKO GNYO Linuxでやります。


 本当は、CentOSDebianあたりがいいと思うんだけどここはあえてみこぐにょでw